小山方面

とある乗り物好きな人のブログ

孤島の水族館からの脱出

3/27 あわしまマリンパークで開催されているリアル脱出ゲーム「孤島の水族館からの脱出」に参加してきました。

 

以下、ネタバレにならないように注意します。

離島なので船で渡ります。

f:id:eh200:20180329195026j:plain

 

f:id:eh200:20180329200329j:plain

獅子岩

f:id:eh200:20180329200753j:plain

f:id:eh200:20180329200830j:plain

船ばっか撮ってねーで謎解きしろ

f:id:eh200:20180329201435j:plain

ブルーケイブと呼ばれるこのトンネルがすごく素敵だった。

 

 

 

f:id:eh200:20180329202235j:plain

桜を撮るのは今シーズン初だったり…

f:id:eh200:20180329202513j:plain

昔はロープウェイだったようで、山頂駅の跡が残っていました。

 

謎解きしながらじっくりパークを楽しむなら4~5時間は掛かると思います。

今回は時間が厳しかったので次に沼津に行くときは泊まりで行きたいなと思いました。

 

おみやげ

水なんて普段は買いませんが、水道が止まった時とかに役に立つんじゃないんですかね(適当)