小山方面

とある乗り物好きな人のブログ

光回線が3連休してた

記事を書かずに90日以上経過すると広告が無駄に多く出るのを忘れていました。

最後に記事を書いたの3月末だった・・・

色んなところに旅行に行ったりしましたが、書く機会があったら記事にします。

Googleフォト遡るの面倒

 

9月21日のことでした。

無線LANルーターがエラー吐いていました。・・・

 

何度か電源を入れ直したり

時間を置いたり(寝る)したけど改善せず

 

モデムの方を見たら・・・

 

普通点灯しているはずの「認証」だとか「光回線」のランプが消えているではありませんか!

 

デデドン!(絶望) 

 

とりあえずサポートデスクに電話

僕「かくかくしかじか」

サポートデスク「契約内容に問題はないのでNTTの故障受付に問い合わせてみてください」

 

サポートデスクの方に教えてもらったNTTの故障受付の番号に電話

音声案内「めっちゃ混み合っているから録音で受け付けるよ。折り返しの電話まで数日かかるかもよ。さぁ90秒で用件話して。(意訳)」

 

台風15号の影響ですごく混み合っているようでした。台風17号の方が若干心配な東北の一地方都市の自分にターンが回ってくるのはいつになるのやら・・・

結局この日は部屋の掃除とかマンガ読んだりとかして過ごした。

 

翌22日

乳頭温泉に行かないかと誘われ、昼から行ってきた。

家にいるたけ無駄にスマホのデータ使用量食いそうだし

 

23日

特に何かしたわけではない

 

ここまで

「連休明けたら何らかの連絡がNTTから来るだろう」

「長引くようなら、快活クラブに駆け込もうかな」

とか考えてた。そこまで心配する必要は無かった。

 

24日昼頃

何故か復活してた

何でだろう?

今回は光回線の3連休ということにしましょうか。

しかし

  • なぜ光回線が止まったのか
  • なぜ3日後に突然復活したのか

この2点がわからない。

近くで工事が行われていたわけでもないのに・・・

事後報告の連絡とか何か来たりしないかなぁ・・・

今回はこれで一応解決したけど、また起きたら嫌だな

 

一文打つ度にパワポやWordで上書き保存する「Ctrl」+「s」をやる癖が付いているのに気付いた。悪い事じゃないだろうけど、ここでその必要はない気が・・・