小山方面

とある乗り物好きな人のブログ

はじめまして相鉄

冬コミの帰りに寄り道することにした。 直通運転が始まって1ヶ月が経ったし、折角だからと軽い気持ちで。 武蔵小杉から海老名行きに乗車。 武蔵小杉の駅名標。 乗車したのは埼京線仕様のE233系7000番台。赤羽や新宿で見慣れた車両がここまで来ているのはかな…

光回線が3連休してた

記事を書かずに90日以上経過すると広告が無駄に多く出るのを忘れていました。 最後に記事を書いたの3月末だった・・・ 色んなところに旅行に行ったりしましたが、書く機会があったら記事にします。 Googleフォト遡るの面倒 9月21日のことでした。 無線LANル…

個人的車内販売納め

3月16日よりJR東日本の車内販売が大幅に縮小されることになりました・・・*1 これまで新幹線に乗るたびに購入していたアイスクリームも販売を終了してしまうということで、とてもショックです。 そんな訳で、3月9日に新幹線を利用する機会があったので車内販売…

ぶらり成田空港2

eh210.hatenablog.com 長い間ほったらかしてしまった・・・ タイ航空のA380 初めてみたけれどもまあ大きいこと。 ANAのスターウォーズジェット ボンQ 新潟か仙台から来たんですかね? その他 バニラエアのA320 近いうちにピーチに統合されるんだっけか ほんとに…

ぶらり成田空港1

こんばんは 先日成田空港に行ってきました。半年ぶりくらいに飛行機が撮れて満足しています。 着いたらオーストリア航空の777が飛んで行きました。 アシアナ。カラフルでいいですね バーニラ、バニラ、バーニラ 航空! バーニラ、バニラ LCC (言いたかった…

E721系に乗った

(O・▽・O)東北本線を南下するよー

701系とかで南下する

(O・▽・O)東北本線を南下するよー

701系乗り継ぎ

701系に揺られるだけ

ご報告

この度私は・・・

7/15 きらきらうえつ秋田延長運転撮影

羽越本線の撮影記録。岩城みなと~道川間にて。

7/1 男鹿駅新駅舎完成記念号

男鹿駅の新駅舎完成を記念した臨時列車が運行されたようです。 風っ子の秋田側にキハ40がついた形でした。 個人的にはキハ40の臨時幕とヘッドマークがついたものを撮るのは初めてでした。 本来なら風っ子の方を撮るべきだったかもしれない

5/4 山田線乗車記録3

もう1ヶ月以上前のことなので記憶が薄れています。

5/4 山田線乗車記録2

kenjiに乗ったよー

5/4 山田線乗車記録1

宮古に着いた

秋田発サイコロの旅

サイコロで決めたところに行く道中の話

いなほ新塗装が撮りたい!

今週のお題が「ゴールデンウィーク2018」だったので軽く。 羽越本線の特急「いなほ」秋田には1日3往復乗り入れています。 そんないなほ号に使用されているE653系ですが、昨年冬に2色の新塗装が誕生しました。 山形)特急「いなほ」ルリ色に:朝日新聞デジタ…

4/19 E3系仙台回送

検査のため時々秋田に帰っているE3系を撮りました。 もうちょっと日が伸びたら別のところでも撮りたいですね おまけ East-i D わ鐵で事故ってからこの状態のようですね…

4/14 豊栄行き臨時快速

4月14日(土)新潟駅での高架化工事に伴い、特急いなほは全区間で運休となっていました。代わりに臨時の快速列車が秋田・酒田~豊栄間で運転されました。 改札での電光掲示板 車両側面の行先表示。指定席と表示されている車両でも自由席扱いでした。ちなみにグ…

4/8 北上線乗車記録3

北上線はいいぞ。

4/8 北上線乗車記録2

ほっとゆだの温泉

4/8 北上線乗車記録1

北上線はいいぞ。

4/8 奥羽線乗車記録

18きっぷ消化目的で乗り鉄

3/28 D51試運転

SLを新前橋で

孤島の水族館からの脱出

友人たちとリアル脱出ゲームに行ってきた思い出

3/13 八王子~豊田のカーブ

中央線のいろいろな車両

115系

通学や旅行など様々な場面でお世話になった115系電車ともお別れ。 ラストランには行けなかったけれども 長いことお疲れ様。おりがとう。

3/12 上毛電鉄

上電のカラフルな電車たち

八高線はいいぞ

八高線はいいぞ。

3/6 115系

115系の6両編成ってかっこいいですよね

ぐんまちゃんバス

関越交通のラッピングバス