小山方面

とある乗り物好きな人のブログ

7/15 きらきらうえつ秋田延長運転撮影

7/13~7/16の間、通常は新潟~酒田間を運行するきらきらうえつが秋田まで延長運転されました。

せっかくの機会なので、道川~岩城みなと間の築堤の撮影地まで行ってきました。

秋田を12時8分に出る列車で道川へ・・・

下り秋田行き。

上り新潟行き

この日の秋田は午前中はすっきりとした青空だったのでしたが、午後から曇ってしまいました。晴れて欲しかったなぁ・・・

因みに秋田駅には専用の乗車位置案内がありました。何日か継続して運転される臨時列車には用意されるのでしょうか?弘前さくらまつり号もそうでした。

以下おまけ

貨物については下調べが足りてませんでした。

いわゆる青後藤も下っていきました。

この日は30℃近くまで気温が上昇しました。そんな中、このヘッドマークの豪太君が清涼感を与えてくれそうですね。