小山方面

とある乗り物好きな人のブログ

5/4 山田線乗車記録2

 

eh210.hatenablog.com

 この記事の続きです。

一応散策(市場まで行って戻っただけ)した後、駅まで戻りkenjiによる臨時快速「さんりくトレイン宮古」に乗りました。

f:id:eh200:20180519233433j:plain

この車両はJR最後のキハ28・58系列ですが、もう先が長く無いとか何とか言われていますねー

f:id:eh200:20180519234005j:plain

この自動ドアのセンサーすごく悪かったです…あと数cmのところまで近づかないと開きません。

f:id:eh200:20180519234233j:plain

車内の自販機。今年は平成30年です。販売終了から10年も放置されたままです。

座席。全席禁煙ながらも、灰皿があったりします。あと、テーブルが新幹線や近年の特急型(E657系とか)と比べると小さいように感じます。

今回指定席を取りましたが、自由席の方を見ると意外と空いていました。2席を使って横になってカウチシートみたいにしている人もいました。

kenjiに乗ってもう盛岡に戻る訳がありません。

f:id:eh200:20180520003815j:plain

陸中川井で降りました。