小山方面

とある乗り物好きな人のブログ

いなほ新塗装が撮りたい!

今週のお題が「ゴールデンウィーク2018」だったので軽く。

羽越本線の特急「いなほ」秋田には1日3往復乗り入れています。

そんないなほ号に使用されているE653系ですが、昨年冬に2色の新塗装が誕生しました。

山形)特急「いなほ」ルリ色に:朝日新聞デジタル

この車両を撮りたいと思って、羽越本線のとある場所に向かった次第です。

1本目。いなほ1号とその折り返しの10号。日本海の夕日をイメージした通称「フルーツ牛乳」。申し訳ないが今日の狙いはお前じゃない。

待っている間に来た貨物列車。全部下りでした。EF510各種を撮れたのでよしとしましょうか。

 

夕方の5号と14号でリベンジを…

果たせませんでした。

 

まだまだ撮れるチャンスはあると思うのでその時にでも

 

おまけ

701系

トラスの間から顔を出す瞬間を収めたかった。