小山方面

とある乗り物好きな人のブログ

4/8 北上線乗車記録3

 

eh210.hatenablog.com

 この記事の続きです。

快速北上行きに乗車。こちらはワンマンでした。終点で降りるつもりなので後方の車両に移動。温泉が気持ちよかったのと、車内の暖房が効いていたのかいつの間にか寝ていました。気付いた時には北上駅到着直前でした。

北上着

新幹線ホームに行ってみました。

320km/hは本当に速いですね。力んじゃってトリミングの連続です。

E2を撮ったら、帰りの列車の時間が近づいて来たので撤収。

盛岡色の701系も見られました。

16時40分発横手行きワンマンカー。1両でした。

車内

大船渡線の分の運賃表も用意されているんですね。

17時59分に横手着。

奥羽線に乗り換えて秋田へ向かいます。

横手駅の駅名標。線路に対して垂直に置かれているのは珍しい気がします。

 乗り換えた奥羽線で秋田着19時12分

途中こまちに抜かれました。

北上線、雪の深い時期にもう1度行ってみたい気がします。