小山方面

とある乗り物好きな人のブログ

4/8 北上線乗車記録2

 eh210.hatenablog.com

 この記事の続きです。

ほっとゆだで下車しました。

早速ですが、駅併設の温泉に入りました。

お湯は温め、普通、熱めの3つがありましたが、熱めはめちゃくちゃ熱かったです。外が寒いのですごく暖まりました。

浴室内に信号機があって、列車の接近を教えてくれる筈なのですが、ずっと15分前を示す赤の現示になっていた様に見えます。(3時間弱あるのに)温泉から上がった後は食事を摂ったり、休憩室で時間を潰していました。

銀河というワードが出てくるあたりに岩手感を少し感じたり。

 周辺を散策

郵便局。雪国って感じがしますね。

民俗資料館と美術館。どちらも冬期休業中でした…

跨線橋から。奥の橋は秋田道のもの。

岩手県交通。ここから盛岡まで行く便が1日1本あるみたいです。

足湯もあります。こちらは無料。

足湯に浸かっていながらこんなこと言っておりました。いつの間にか雪が降り始めているし。4月でこんなに雪残っているのを見るのはじめてでした。

次の列車の時間も近いので駅へと戻りました。

 

タイトルを乗車記録ってしたけど乗り物乗ってねぇ

(続く)

 

eh210.hatenablog.com