小山方面

とある乗り物好きな人のブログ

4/8 奥羽線乗車記録

突然ですが4月から秋田に引っ越しました。

 

青春18きっぷが1回分残ったので消化しにいきました。

秋田駅に行くとつがるが停まっていました。

男鹿線のEV-E800系もいました。東日本ではあまり見かけない九州チックな顔ですね。

右の701系ちょっと塗装はげてる…

キハ40系列もいました。

標準軌仕様の5000番台かっこいい。

乗車したのは秋田9時12分発の湯沢行きワンマンカー。秋田を同時刻に出るこまちとの並走を期待しましたが、こまちの方が先に出て行きました。代わりに(?)13分発の酒田行きが追いかけてきました。

峰吉川と神宮寺の間は三線軌条となっていて、新幹線同士の行き違いが可能になっています。(右側通行に何の違和感を感じてなかった)

大曲を過ぎ、10時29分横手着。

横手からは小さくて可愛いこの列車に乗り換えました。

(続く)

 

eh210.hatenablog.com